まだ、出勤したくない。

14卒リーマンが思ったことを誰の目を気にすることもなく綴る

2016-01-01から1年間の記事一覧

いい大学出て仕事ができないのは“つよくてニューゲーム”に慣れきった愚者だからだと思う

何を隠そう俺は仕事ができない。 まず、俺は自慢じゃないが仕事ができない。恐らく他部署の人はそれほど仕事ができないイメージを持っていない。もしくはそうであってほしいと俺は強く願っている。けど、こと同じ部署の方々からは仕事ができない烙印を押され…

仕事における保守性は楽をしたいから。

うちの職場は成果物やデータとしてのアウトプットにめちゃくちゃ重きが置かれている。だから、先輩に質問するとまず「過去のを見ろ」という話になる。教えるという意味でのアウトプットが余り機能していない。仕事が忙しいから仕方ないのかもしれないが、反…

まだ雪でワクワクできるという安堵感

昨夜未明、雪が降った。降りしきる雪を見て、ワクワクした。そして、ワクワクしている自分に安堵した。思えば、雪国育ちの自分にとって雪は高揚感の象徴だ。雪の積もった帰り道は手持ち無沙汰に雪玉を作って帰ったし、家の前の駐車場の空きスペースに除雪の…

新年、俺のブログ更新がなぜ継続できないのか考える。

年始め(と言い切るには苦しいがこの記事を書こうと思ったのは三が日中だったからまあそういうこと)に、“ブログを継続すること”を第一目標として敢えて気ままに更新していくことを強く決意した。ご覧の通りブログを継続するのが苦手な俺だが、それは今まで“…