まだ、出勤したくない。

14卒リーマンが思ったことを誰の目を気にすることもなく綴る

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ鑑賞が趣味の人は学生かニートと言われる理由が社会人になって分かった

アニメの量が多すぎるのも問題だと思うけど、最近アニメを見るのがキツすぎてどうやって消化していくかに終始している自分がいる。社会人になってからというもの、アニメを見ていられなくなった。なぜ見られなくなったか、原因を纏めると以下のいずれかに収…

はてなブログは短めの文章を気軽に投稿できるメディアではない

まずアメブロを最初に選んだ理由を開けっぴろげに綴るなら、なんかこうTwitterとは違う繋がりを求めたというところが大きい。Amebaにはコミュニティ機能があり、同じ趣味やステータスの同士で集まれる。これも有効に活用していきたいと思った。しかしながら…

SNSアカウントをどうやって整理するか

自分が使っているSNSを整理して書き連ねることで、はてなブログをどうやって使っていくかというところを明確化しておきたい。まず一番使っているほぼ唯一のSNSはTwitter。アカウントを2つ持っており、一方は所謂リアルアカウント、もう一方はおよそアニメの…

はてなも広告表示サービスに成り下がっていたことを知らなかった。

タイトルの通りなのだが、firefoxで広告非表示設定のまま閲覧していたこともあり、なんとすっきりしたデザインなのだと思っていたら、そんなことはなかった。 しかしながら、なぜか4年も前にはてなIDだけは取得していた因果で続けてみようと思う。

まずは自己紹介

してみようと思う。 ブログタイトルの通り、つい最近社会人になったばかりの14卒だ。 と書く傍らもテレビでは録画したアニメが流れているアニオタでもある。ゲームも嗜む。 それ以外に特筆するところはない。 本当にないと思う。 つい最近も同期全員に自己紹…

はてなブログを始めます。

巡り巡って、結局、はてなブログを始めます。 目標はとにかく長く続けることで、あまり気負わずコツコツ綴りたい。