まだ、出勤したくない。

14卒リーマンが思ったことを誰の目を気にすることもなく綴る

まずは自己紹介

してみようと思う。

 
ブログタイトルの通り、つい最近社会人になったばかりの14卒だ。
と書く傍らもテレビでは録画したアニメが流れているアニオタでもある。ゲームも嗜む。
それ以外に特筆するところはない。
 
本当にないと思う。
つい最近も同期全員に自己紹介アンケートなるものが配られ色々な項目について記入しなければならなかったのだが、本当に脳を絞りに絞って書き上げた。
「アニオタです」なんて書けるはずもなかった。
寧ろスラスラ書ける人はなんなんだ。
 
敢えて自分を一言で表すなら『八方美人』。
誰からも嫌われたくないと思い、誰に対してもいい顔をしている。
その所為か評価が本来の自分より高く出ることもあって、それがどんどん八方美人スパイラルを呼び込んでいる。
何とかしたいという気持ちはあるのだが、何ともならないんじゃないかという感覚でいる。
 
だからこそなのかもしれないが、人との関わり方に形容し難い難しさを感じている。
人と関わりたいのだが、関わるのに面倒くささが拭いきれない。要は気まぐれなだけなのだが。
この辺りのもやもやをそのうち文章化したいところではある。
 
ともあれ、そういう自分の中に溜め込んでいるあれやこれやを吐き出す場として、ブログを選んだわけだ。
紙の日記に綴るということも考えたのだが、「公開する」というところに意味がある気がしている。(例え誰にも読まれないとしても)
 
 
こんな自分がSNSをどんな感じで使っているか、次の投稿で綴りたい。