まだ、出勤したくない。

14卒リーマンが思ったことを誰の目を気にすることもなく綴る

SNSアカウントをどうやって整理するか

自分が使っているSNSを整理して書き連ねることで、はてなブログをどうやって使っていくかというところを明確化しておきたい。

まず一番使っているほぼ唯一のSNSTwitter
アカウントを2つ持っており、一方は所謂リアルアカウント、もう一方はおよそアニメのツイートをメインにしておりネットのみの関係性としている。(後者はしかもまだ大学生という設定)
しかしながら、リア垢の方でも顔見知りじゃない人をフォローしているし、しかも知り合いには自分をアニオタだと知る人もいれば知らない人もいるから厄介だ。
こういった状態のものだから、リア垢ではアニメのツイートができないでいる。日々当たり障りないことをツイートしている毎日だ。
この2つのアカウントの統合は今のところ現実的ではないと思う。
俺がアニオタだとカミングアウトめいたツイートをしたところで世の中が変わるわけじゃないが、アニオタに良い印象を持たない人が少なからずいる以上、八方美人の自分としてはそこは言うべきところじゃないと思っている。

ともあれ、じゃあTwitterだけで満足しておけやって話なのだが、仕事の愚痴を書くスペースがないことに個人的に困っていた。
リア垢の方に書くのが普通の考えなのかもしれないが、現実の自分の延長線上で殊更にネガティブな感情をさも平然と書くのがなんとなくはばかられた。
仕事の愚痴を書くなら、現実の自分とは切り離して書きたい。
まだ大学生ということになっているアカウントで仕事の愚痴も書けない。
そもそもTwitterってツイートがどんどん流れていくし、愚痴を溜め込むのに向いていない。
じゃあブログにしようと思い立った。

最初に開設したブログはAmebaブログ(アメブロ)だ。あれはピグが面倒くさい。とりあえず比較のためにはてなIDを取得しようと思ったら、FirefoxにID情報が残っており、4年も前に既に取得していたことが判明したので今こうしてブログを書いているというわけだ。

とりあえず一旦ここまでにして、アメブロはてブロ?(この略し方でいいのか?)のどっちを使っていくか、次の投稿で書くことにする。