まだ、出勤したくない。

14卒リーマンが思ったことを誰の目を気にすることもなく綴る

はてなアプリ群の整合性のなさについて

はてなのアプリで今使ってるのが、

なんだけど、ブクマは、はてブとプレッソで、ってのは疑問の余地はないだろう。

じゃあ、スターもらったときその通知を見るにはどのアプリを使うか。普通に考えたら上述の2つで確認できる、もしくはプレッソでは(ニュースキュレーションアプリだし)できないというのが普通の人の考え方だろう。ところが、はてなは当然のように通知機能をはてなブログアプリにのみ提供している。意味がわからない。何を思ってこんな分け方をしたのか。いや、「はてなブログアプリでも確認できます」ならいいよ?ついでにその通知がオンオフできれば言うことなし。でもさ、全く関係のないブログアプリでしか確認できないのってどうなの?どういう意図があるのか全く分からん。

他の2アプリで確認方法があれば教えてほしい。
あとはてブアプリでもプレッソみたいに後で読む用の簡易ブクマボタン用意してくれ。