まだ、出勤したくない。

14卒リーマンが思ったことを誰の目を気にすることもなく綴る

新年、心機一転、ブログ更新頻度を上げたい。

去年の7月だかにはてなブログを始めたわけだけど、意外とブログを書くのって気力がいることが分かった去年だった。

というかやっぱり仕事忙しいわ。
世間ではクソ楽9時5時仕事扱いされてるけど、普通に忙しい。まず全く9時5時ではない。他の仕事の多忙さとか経験したことないし比較材料は皆無と言っても過言じゃないけど少なくとも絶対評価したら忙しいと言って問題ない。
社会人やっててブログを継続してる人はスゴいなとつくづく思う。まずよくネタが尽きないなと。それでよく寝オチしていつの間にか日を跨ぎ面倒臭くなって三日坊主にならないなと。

そういえば昔、高校の頃au one ブログとかやってたなということをふと思い出した。携帯からサッとブログが書けて割と捗った気がするけど今もあるのかなアレ。偶に高校の同級生がコメント残してくれる程度だったけど。懐かしすぎる。




pressoのライフハックカテゴリーを流し見してたらこんな記事がありました。
やることリスト100個出すってなかなか大変そう。それはさておき新年の抱負、とりあえず一つは決まった。「ブログを毎週月〜日のうち一度は更新する」。これで。

とりあえずこのエントリーで今週は達成できたことになるな。
100個リスト化するってのもちょっと時間を作って考えてみようっと。