まだ、出勤したくない。

14卒リーマンが思ったことを誰の目を気にすることもなく綴る

語りかける、あるいは発信していくタイプのブログ

こう淡々と事実とか自分の気持ちを綴るんじゃなくて、読み手に発信していくタイプのブログってあるじゃないですか?
文体的にいえば読者に語りかけるみたいな、分かりますかね。
「まだ〜で消耗してるの?」みたいな。如何にも自分は確固たる独自性の高い意見を持っていて、読んでる人の意識を変えてやりたい、みたいな。
ああいう書き方ってなんかこう、大して読まれてないブログでやっても虚しいだけだと思いません?
ちょっと僕にはできないな。自意識過剰なだけかもしれないけど。

寝ようっと。